Everyday 🧡 Happiness

毎日に小さな幸せをちりばめる😊✨✨✨

✨小さな幸せ倶楽部✨

わたしの“やりたいことリスト”の中に

♡小さな幸せ倶楽部♡結成‼️

という思いがあります😊

イメージは 大人サークルみたいな感じ⤴️

 

子どもたちが小学生の頃

有志の母親学級

「ふれあい学級」というものがあり

リーダーを 何年かさせて頂きました✨

 

そのとき サブリーダーとして

一緒に活動したママ達とは

いまでも仲良くしています♬

この思いも 真っ先に伝え

みんな協力してくれると⤴️⤴️

とっても心強い味方です😊☺️😉

 

主な活動内容は

・学校探検

・笹団子作り(新潟ならでは)

・ヨガやフラダンスなど運動系

・手芸などの手習い

・給食メニューの調理実習

    (栄養教諭による栄養講座つき)

・子育て講演会(外部講師を招いて)

                              

などなど…

グループに分かれて担当し

企画 準備 運営していました😊

 

一人では難しいことも仲間とならできる♬

その交流の輪は

いまでも たくさんの大切な繋がりとして

いろいろなところに残っています✨

 

そんな感じで

♡小さな幸せ倶楽部♡も

出来たらいいな〜と構想中です❣️

 

そして〜

f:id:Happinees:20181216174400j:image

待望の宮本佳実さんの新刊🧡

ようやくGETしました✨✨✨

 

また

わたしの小さな幸せが大きな幸せになり

みなさんと共有できたら嬉しいです✨